スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年12月4日 横浜アリーナ UFO騒動の真相

2010年12月に 横浜アリーナでアカンターレ祭が開催された際に
上空にUFO大群が出現したと、教団発表で騒いでいたことをご記憶でしょうか?

たしか、幸福実現党の関係者ら(佐藤なおふみ等)のブログに
UFO写真が掲載されていましたが、今やその影も形も見当たりません。
(偽装の発覚を恐れて、掲載写真を取り下げたのでしょうか?)
コピー掲載していた信者ブログ(現在停止中=脱会済み?)に写真がありました。

横浜アリーナ UFO騒動

そもそも、上空にそんなUFO大群が出現したならば、
もっと大勢の目撃者や撮影写真・動画がアップされているはずです。

しかし、実際にネット上にアップされたのは、
教団職員がアップした↓のようなUFO写真だけでした。

横浜UFO

信者たちのツイート内容も、「自分の目で確認した」とか
「ちゃんと写真・動画に収めました」という発言は皆無でした。

「横浜アリーナ上空に、UFOが出現したようです」という
又聞きの拡散ツイートばかりでした。
要するに、写真の出所は、教団職員だけなのでした。

このUFO騒動の真相は何か?
当時いくつか考えられる可能性がありました。

例えば、2chなどで言われていたのは
風船を大量に飛ばしたんじゃないかという説でしたが

・もし飛ばしているところを目撃されたらどうするのか?

・あれ風船だよね、という確証を市民に握られたら逆効果になる

ということが簡単に想像できるので、
そんなリスクの高い偽装工作はしないのでは?と思っていました。

それよりも、私が可能性が高いと思っていたのは
海外に膨大に存在する「UFO画像」を流用した、という疑惑です。

どこかで撮影されたUFO画像を勝手に流用して
横浜上空でこんなUFOが出ました~と嘘情報を流すわけです。

これならば、工作現場を目撃されるリスクもありません。

さて、先日UFO研究家が書いたサイトを何気なく見ていると
幸福の科学が流用したであろうと思われる画像を発見しました。

Guadalajara UFO Fleet2

メキシコのハリスコ州・グアダラハラで2004年に撮影されたUFO大群の写真です。
「 Guadalajara UFO Fleet」で検索すれば大量の写真が見つかります。

Guadalajara UFO Fleet1

おそらくは、こんなに大量のUFOが出現してすごいだろ!と主張したかった。
だから、このUFO大群の写真を選んだということなのでしょう。

この程度のしょうもない偽装をするしか能が無いのが、大川隆法と教団の実態です。
関連記事
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
プロフィール

remonstrateHS

Author:remonstrateHS
教団ぐるみで隠蔽されている「大川隆法の実態」「教団内部の実態」「教義や霊言のウソ」を知り、数年前に「脱会」した元信者です。

「教団の被害」に逢われている方、脱会を検討している現信者さんの「脱会の手助け」になれればと思っています。

支部精舎での活動実態、総合本部・政党の実態など、私が(婦人部)活動中に知りえた「内部の事実」をお伝えします。

教団が発表するお決まりの「ウソ情報」「大本営発表」に騙され踊らされないように、正しい情報を見極める力を持って頂ければと思います。

月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。