スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トーハンのベストセラー順位 不正改竄が濃厚

2013年 上半期 書籍ベストセラーがすでにトーハン等から発表されています。

トーハン2013年上半期ランキング

この「上半期ランキング」と 
過去の「週間ランキング」「月間ランキング」の情報を照合した結果
「ランキング改竄の不正実態」が判明しました。

↑の「上半期ランキング」では
2013年の戦略経典である「未来の法」が16位にランキングされています。

しかし、この「未来の法」ですが、おかしなことに
2012年12月~2013年5月までの過去のランキングには一切登場していません

⇒ 過去の週間ランキング データ一覧

週間ランキングでも、月間ランキングでも20位以内に
1度たりとも登場したことがなかった「未来の法」が

上半期ランキング、年間ランキングになると
「にわかに」適当な位置に、不自然に挿入されているわけです。


どうして、過去1度も「週間ランキング」で20位以内に登場しなかった書籍が
「上半期ランキング」になって、急に16位に入り込むのでしょうか?

これぞ「不正なランキング操作」が行われている動かぬ証拠でしょう。

私は、これまでの記事では

「取次部数の水増し操作」を疑ってきましたが
今回の件で、それよりも「不正なリベート取引」の可能性が濃厚となりました。

幸福の科学から、トーハン等に不正リベート(お金)が渡され
その見返りに、トーハン等が「ランキング順位の操作」を行っている
という可能性が限りなく高い。


これは明らかに「違法性」がある不正改竄(広告)ですから
いよいよ、行政や司法のメスが入れられる可能性が出てきましたね。

まあ、いずれにしても、もはや「大川隆法」のヨタ話本なんて、信者にも見放された結果、誰にも買ってもらえなくなった、ということなのでしょう。

実力も実勢もない「泡沫虚勢教団」が、
せめて不正な金の力でなんとか虚勢を張ろうとしてあがいている
もはや末期的な実態が透けて見えます。
関連記事
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
プロフィール

remonstrateHS

Author:remonstrateHS
教団ぐるみで隠蔽されている「大川隆法の実態」「教団内部の実態」「教義や霊言のウソ」を知り、数年前に「脱会」した元信者です。

「教団の被害」に逢われている方、脱会を検討している現信者さんの「脱会の手助け」になれればと思っています。

支部精舎での活動実態、総合本部・政党の実態など、私が(婦人部)活動中に知りえた「内部の事実」をお伝えします。

教団が発表するお決まりの「ウソ情報」「大本営発表」に騙され踊らされないように、正しい情報を見極める力を持って頂ければと思います。

月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。